ラジェントホテル東京ベイのコインランドリー使う際の注意点

コインランドリー ラジェント東京ベイ

ラジェントホテル東京ベイにこれまで10泊以上はしてるはるです。

泊まった際にコインランドリーを何度か使用したことあるのですが、これは気をつけないといけないと思った点が2点ほどあります。

これからラジェントホテル東京ベイに泊まってコインランドリーの使用を考えてるようでしたら、この記事でお伝えしている点に注意しておくと泊まった際にストレスなくコインランドリーを利用出来るかと思います。

利用する時間帯に注意

我が家もそうですが、ラジェント東京ベイに泊まる人は遠方から来る人が多いような気がします。

実際に、駐車場に泊まってる車のナンバーを見てみると「おぉ、ずいぶん遠くから来てるなぁ」ということが多いです。

近県のナンバーの車よりも、遠方から来てる車の方が多く見受けられます。

遠くから来てると何日も外泊してることが多いため、洗濯が必要になってくる場面も多々あるかと思います。

遠方の客が多いからか、ラジェントホテル東京ベイのコインランドリーは本当に混みます。

つい最近宿泊した時にもコインランドリーを利用したのですが、ディズニーや観光帰りのお客さん達が帰ってくる時間帯になると一気にコインランドリーが埋まり、順番待ちの人が出ました。

ホテルにはコインランドリーが4台設置されていますが、4台が埋まるとコインランドリールームの外に置かれたイスに順番待ちの列が出来始めます。

列と言っても2〜3人ではありますが、この列は日付が変わって1時間くらいまでは途切れることは少ないです。

ラジェントホテル東京ベイでコインランドリーを利用したいのであれば、早めにチェックインした方が良いです。

20時前くらいだと、まだ空いているかと思います。

乾燥機含めた利用時間に注意

ラジェントホテル東京ベイで乾燥機を利用する際は、乾燥機の使用時間を最初から大目か利用時間をMAXに設定した方が良いです。

まず最短の時間で乾燥機を利用して、乾いてなかったらコイン追加して再度乾燥させるというのがこのホテルではやりづらいです。

前述しましたが、コインランドリーは混んでることが多いため、並んでる人がいます。

そういった並んでる人を横目にしながら、何度も乾燥機で追加時間の設定をするというのは、なかなかメンタル的にきついです汗

また、うちの妻がコインランドリーを利用してて実際にあった出来事なのですが、乾燥機が終わる時間を見誤って、乾燥機の終わった時間よりも遅く洗濯物を取りに行ってしまったんですね。

10分ほど遅れて行くと、洗濯物がフロントに回収されてしまっていました。

洗濯物がないと思ったら、大きな袋にまとめられてフロントに回収されてしまっていました。

「女性ものの洗濯物とかどうするの!?」

って思うかもしれませんが、回収するのは女性スタッフさんがやるようなのでその点では心配はありません。

自宅含め、乾燥機を利用したことのある方なら経験されたことあると思いますが、乾燥機に表示される残り時間って全然正確じゃないですよね。

回収されるかもしれないから、乾燥機が終わる時間に気を使いながら過ごす。

こんな状態だとホテルでもゆっくり出来ないですよね(^_^;)

なので、最初から乾燥機の利用時間はマックスにしてしっかり乾かした方が良いと思います。

我が家の回収された洗濯物はまだ全然湿ってましたし、再度乾燥機を利用しようにもコインランドリーには列が出来てたので、部屋の中で干しました。

それでも全然乾かないので、コインランドリーが空くまで待ちましたが、空いたのは日付の変わった1時過ぎでした。

そこから乾燥が終わるまで寝るに寝れなく、乾燥機の利用時間を最初から最大にしなかったことを妻は後悔していました(^_^;)

ホテル近くのコインランドリーの方が早く洗濯終わるかも

洗濯物が回収される、乾燥終わらず寝るに寝れずという経験をしたことから、

「もしかして、ホテル近所のコインランドリーに車で行った方が早く洗濯終わるのでは!?」

と思い、調べてみたらコインランドリーあるじゃないですか。

ラジェントホテル東京ベイのすぐ近くに。

ということで、次回泊まる時にホテルのコインランドリーいっぱいだったら、ラジェント近くのコインランドリーを利用しようと思います。

ちなみに、私が見つけたコインランドリーはこちらです