ラ・ジェント・ホテル大阪ベイに子連れ宿泊したのでレビュー

ラジェントホテル大阪ベイ

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行くために、家族でラジェントホテル大阪ベイに宿泊しました。

和室で泊まれるホテルがないかなと思って探してたんですが、USJの近くで空いてるところが全然なくて、こちらのホテルを発見。

ラジェントホテル東京ベイはよく宿泊してて好印象を持ってたので、宿泊してみました。

和室ではなかったのですが、結果的に子ども達が大喜びしてたので泊まって良かったです。

ラジェントホテル大阪ベイ 駐車場

こちらのホテルに泊まる際は、車で行って泊まる方は注意が必要です。

と言うのも、ホテルの前の駐車場の台数が極端に少ないんですね。

5台しかありません。

しかも、先着順。

私が行った時は、1台空いてるところがあったのでそこに停めたんですが、宿泊客の方が一時的に車で出かけてただけだったようで、私がチェックインしてる時に「駐車場に車が停まってる」とその出かけてた人がフロントに言いに来てました。

そのため、「すいませんが空いてません」とフロントの人に言われ近隣の提携駐車場を案内されたんですが、これが徒歩10分の場所とのこと。

子ども3人連れだったので、「マジか・・・」と思いつつ、「わかりました。荷物部屋に入れたいので、ちょっとだけホテル前に車停車させても良いですか?」と聞いたところ大丈夫だと言われたので、車から荷物を部屋に搬入してました。

すると、ホテルの人が私に近づいてきて「今、駐車場に空きが出たのでよろしかったら」と言ってくれ、無事にホテル前の駐車場に停めることが出来ました。

いやぁ、「徒歩10分とか勘弁してくれよ」って思ってたので、ラッキーでした(笑)

ちなみに、駐車料金は下記のようになっています。

 

ホテル前駐車場:1泊1500円

提携駐車場:1泊1000円

「駐車場少ないなら予約しちゃえば良いんじゃない?」

と思う方もいらっしゃると思いますが、電話による予約は行っていないようです(^^;

利用できる時間は、チェックイン日の10時からチェックアウト日の10時です。

ラジェントホテル大阪ベイの部屋(デラックス4)レビュー

ラジェントホテル大阪ベイを選んだ大きな理由の1つが、このデラックス4の部屋があったことです。

楽天トラベルで泊まるホテル調べてた時に、ラジェントホテル大阪ベイのデラックス4の部屋の写真を子ども達に見せた時に「絶対ここがいい!!」って子どもたちが言ったんですね。

部屋に入ってすぐ撮った写真がこちら。

ラジェントホテル大阪ベイ デラックス4

ジャングルっぽい内装に、切り株のようなテーブルと椅子、トラのぬいぐるみは子どもが乗って大丈夫な位にしっかりとした作りになっており、これで子どものテンションが上がらないはずがありません(笑)

部屋の中で終始テンション高く、嬉しそうにしてるのを見るとこちらも嬉しくなってきます。

このホテルを宿泊先に選んで良かったです。

ベッドは3つ。

ラジェントホテル大阪ベイ デラックス4

キリンが枕元にいます(^^)

うちの子達は3人ともそろって寝相が悪いので、片方の壁に3つのベッドを寄せて子どもたちがベッドから落ちないようにしました。

ベッド側から見るとこんな感じです。

ラジェント大阪ベイ デラックス4

備え付けのデスクなどはありません。

完全に子どもたち仕様になってる感じの部屋ですね。